SAPIX 組み分けテスト 新6年生

SAPIXテスト

SAPIXの組み分けテストが2024年1月8日実施されました。

ここに向けて目標点を決め勉強をしてきました。細かな結果は公開しませんがどうであったかをお知らせします。

算数

目標点を大幅に下回る。。。

基本的に計算問題ができていないところと、勉強していた範囲が出ていないのが敗因。

まだ、勉強範囲が広くないので勉強したところが出なかったのはしょうがないけど、計算問題は頑張ってほしかった。。

国語

文章題の点数がどこまで取れてるかがわからないが、目標点惜しくも届かずになる予想。

漢字は勉強したところはちゃんと読み書きができているが、勉強してないところが全く書けていない。日々の漢字の勉強が不足している点が反省。

理科

唯一の目標点到達科目。

前回のマンスリーテストのときはボロボロだったので、頑張った成果が出ている様子。特に□1の生物系の問題はあと1問で全問正解だった。今までそんなことがなかったので、彼女の自信につながってくれると嬉しい。

社会

目標点惜しくも届かず。

割と楽しんで勉強している様子だったが、理解度はいまいちだった様子。歴史分野も地理分野も同じ程度の出来。本人は歴史が好きそうなので、歴史から伸ばしてみようと計画中。

総評

全体的な点数はまだまだ課題が多いが、今回勉強したところがちゃんとできている様子なので、ここをきっかけにさらに努力しようと思ってもらえると父親としては嬉しい。

受験本番まであと390日。まだ道のりは長い。ウサギと亀なら亀になって受験当日、結果を出せるようサポートしていこうと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました